昨日は、大変慌ただしい一日でした。まずは、朝一番で死後事務委任契約を交わしていた方の「①納骨」のために、東本願寺大谷祖廟まで親族とともに行きました。親族宅に戻って「②死後事務終了報告」を済ませた後、STEPが後見人候補者となっている本人宅に訪問し、「③診断書→鑑定に移行」する旨の報告をしました。次に、ケアマネからの連絡で、河内総合病院に急行し、金銭管理をしている方の「④入院手続き」を済ませました。事務所に戻った後、雑務を終えて、夕刻から代表が理事を務めるNPO法人の「⑤通常総会の議長」を務め、終了後「⑥懇親会」に参加しました。朝6時に家を出て、帰宅したのは午後10時で、大変疲れましたが、阪神タイガースの大逆転勝利に疲れも吹っ飛びました。






















